読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

粟本神父様と行く「五島列島と天草への旅」 第1日目

国内 九州


雨の中、福岡から福江に飛ぶ。視界が悪ければ、福江空港には着陸せずに福岡空港に引き返すとの こと。マリア様の御取り次ぎを真剣に願った。
「マリア様、ありがとうございました。」
御ミサの予約が入っていた教会は工事中で、急遽シスターの修道院でさせていただくことになった。神の御摂らいはかぎりない。



お告げのマリア修道会のシスター方は「できたての蒸し饅頭」をご馳走して下さった。すごくおいしかった。そして神様の愛の手を強く感じさせて頂いた。


お告げのマリア修道会のシスター方、「本当にありがとうございます。おいしかった。うれしかった。」
今日はAさんの愛する娘さんの命日。悲しみを乗り越えて、強く、明るく生きていらっしゃるAさんのために、皆様の心からのお祈りが捧げられました。


訪れる教会でひざまづいて祈られる神父様。


今日、最後の訪問地、井持浦のルルドの前で。
ホテルで、総まとめの神父様のお話しがありました。長い、けれどもお恵み一杯の一日でした。