読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

ピーター・ミルワード 神父様と行く「大分・湯布院・八代巡礼」二日目

国内 九州


湯布院で温泉を満喫した。今日のごミサは大分のカテドラルにて。信徒の皆様が大歓迎して下さった。


ごミサの後、信徒の皆様と。このような歓迎と交流は本当に嬉しい!


大分遊歩公園には、聖フランシスコザビエル・伊東マンショ・ルイスアルメイダなどカトリック関係者が現代人に無言のうちに福音宣教をしている。


今日は津久見教会訪問とそこで働かれるシスターと信徒の方々との出会いというプレゼントがありました。


津久見教会から大友宗麟のお墓参り、竹田のキリシタン洞窟礼拝堂と盛り沢山の一日であった。
そして宿泊先の久住高原コテージでは巨大な虹の歓迎を受けた。今日もまた神様の愛を一杯頂いた。


久住高原コテージの朝。こんなに美しい日があるのでしょうかといえるほどきれいだ。
阿蘇の噴火口では風が強かったが、最高の天気、素晴らしい景色である。


阿蘇の噴火口からは噴煙が立ち上り、千度もの暑い硫黄、雲仙や別府では殉教者を苦しめた硫黄も今日は静かに、美しく私達を迎えてくれた。