「聖母被昇天会創立者 Sr,マリー・ウージェニーの列聖式に参列する旅」 5日目


午後はまずトレビの泉に行き、再びイタリアに来れますようにと、願いを込めてコインを投げた。


2000年以上も前に作られた屋根つきのパンテオンに驚嘆の声が。


小鳥に話しかけ、狼に説教をした平和の使者・聖フランシスコの町・アッシジへの移動日。
ローマ最後のごミサは、和田神父様の、そして私達皆が大好きなマリア様の教会・サンタ・マリア・マッジョーレの「馬ぶね」の聖堂で捧げられた。


和田神父様とグループのおばあちゃまのひとコマ。


聖フランシスコ教会内は平神父様による丁寧な、充実したご説明を頂きました。
その後、タクシーに分乗して、「カルチェリ、サン・ダミアノ、サンタ・キアーラ」を訪れました。アッシジは平和と喜びに溢れています。


赤尾神父様は輪嶋さんの息子さんと同級生とのこで、嬉しい出会いがありました。


朝のごミサは聖フランシスコ教会の聖カタリナ小聖堂で捧げられました。和田神父様、後藤神父様、赤尾神父様による素晴らしいごミサでした。