読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

11月15日(水) 早朝


 ガイドのロマヌスさんがポーターと待っていてくれ、ほっとした。
ブカレストの通りはたくさんの車が走り活気があるが、チァウシェスク大統領の独裁の後を引き、何か暗さが感じられたのは、私だけだろうか?

 第一次世界大戦の勝利を記念してたてられた凱旋門。


 チァウシェスク大統領が最後の演説をしたバルコニー。


 アメリカ・ペンタゴンに次ぐ規模を誇る「国民の館」。チァウシェスク大統領はバルコニーを使うことはなかった。

セルビア

セルビアはソフト・バンクとの提携がないとか、また他の国では送信が不可能などで、ブログの内容が大幅に遅れています。お許し下さい。

ブルガリアへ

陸路ブルガリアに向かう。
入国が一番難しそうとの事前の情報があったが、簡単に通関でき、バンザーイ!
ルゼの町まで同じバスで入国でき、ブルガリア側のバスに乗り換えた。


 ベリコ・タルノボに向かう。今夜はベリコ・タルノボ泊だ。

11月16日(木) アルバナーシ


 古くからの屋敷が現存しているアルバナーシへ。
 生誕教会の内部にはカテケーシスのための沢山のフレスコ画が描かれている。
  


 蝶々が翔ぶようなのどかな、春のような日で、こんなに恵まれて嬉しくて、嬉しくて!