聖母の騎士のルルド

今日は巡礼最終日。最後まで快晴。
コルベ神父記念館、聖母の騎士のルルドの泉へは坂道と階段を頑張って登りました。
頭が良くなるようにと泉の水を頭につける神父様。

ド・ロ神父様設計の出津教会

ド・ロ神父様設計、天井の低い出津教会。風が強い外海ならではの工夫。祭壇へ視線を集めて距離を長く感じる効果も。


ド・ロ神父が取り寄せたフランス製オルガンをひいてくれた記念館のシスター。みんなで歌いました。

ド・ロ神父がフランスから取り寄せたという助産婦養成用人体模型もありました。
(画像を撮りましたが、載せないでおきます・・・)


そして無事、羽田に戻ってまいりました。ルノー神父様、皆様それぞれ帰路につかれました。
みなさまお疲れ様でした。またお会いできる機会を楽しみにお待ちしています!