[イタリア]第十一日目

今日は最後の日。海上タクシーにのってベニスへ。 皆様子供のようにはしゃいでいらっしゃるように見えたのは、私の目の錯覚でしょうか?



最後のごミサはサン・マルコ大聖堂で捧げられた。聖堂の前には長蛇の列があったが、ごミサということでスムースに中に入れて頂いた。

午後はフリーであったがちらほらフリーで、ほとんと皆一緒だった。
神父様のご提案でムラノ島にも行き、べネチアングラスの工房見学もした。お土産を買われた方もいらして、最後に新たな経験が加えられた。
和田幹男神父様、毎日、参加者お一人一人に優しい心配りをして頂き、寛大にご配慮下さり本当に有難うございました。

おつかれさまでした

そして23日朝に無事帰ってまいりました。参加者のみなさま、もうお疲れはとれましたか?
またお会いする日を楽しみにしております。添乗員Kは、週末よりまたイタリアへ行ってまいります!