死海でお肌ピカピカ

くもり時々晴れ朝8時から夕方6時すぎまでいろいろなところをめぐりました。
まずはじめはエルサレムにて、有名な「嘆きの壁」を見学、
次にベタニア(現在のエルアザリア)でマルタ、マリア、ラザロ
の家、そしてラザロの墓を見学。
クムランは旧約聖書の最古の写本(死海文書)発見の地。
そしていよいよ死海での「浮遊体験」。
しかしながら、波が非常に高く、死海の塩につかる体験、となりました。
塩につかった8名の方は…
顔がほんのり赤く、ピカピカで美しく、一段と若返りました!

昼食はパレスチナ自治区のエリコ、ここは世界最古の町といわれます。
そこで「悪魔の誘惑レストラン」にてビュッフェ。
その後の買い物ではなかなかおしゃれな「AHABA」の化粧品や
いちじく、なつめやしの実が人気のようでした。

ミサは「良き牧者」の教会にて。

今日たどりついたホテル「ガレイ・キネレッツ」は、巡礼にしては
良すぎる??ホテルで皆さん大喜びです。

夕焼けと美しい空、澄み渡ったヨルダン地方で、旅も中盤にさしかかります。