ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

2017-06-26から1日間の記事一覧

マリオ神父様と行く「レジオ・マリエ発祥の地ダブリンとアイルランドの教会と遺跡を訪ねる8日間」第3日

カテドラル跡でお祈りが捧げられました。

マリオ神父様と行く「レジオ・マリエ発祥の地ダブリンとアイルランドのダブリンの教会、遺跡を訪ねる8日間」第3日

このケルト十字架の下に聖ケービンが葬られていると言われ、腕を十字架の周りに回して、手と手がつけば願いが叶えられるそうです。

マリオ神父様と行く「レジオ・マリエ発祥の地ダブリンとアイルランドの教会・遺跡を訪ねる8日間」第3日

グレンダ・ロッホの入り口から聖ケービン教会は向かって左側にあります。ポツポツ小雨の中を歩きながら、教会に着いた時には雨も止んでいました。神様、本当にありがとうございます。

マリオ神父様と行く「レジオ・マリエ発祥の地ダブリンとアイルランドの教会・遺跡を訪ねる8日間」第3日

聖ケービンが隠遁生活を始めた洞窟への登り口には、「七つの教会の町」と呼ばれた初期キリスト教会跡がのこっている。そこに行くまでに、アッパーレイクとロアーレイクを超えハイキングコースをゆったりと歩きながら、美しく映える緑を楽しんだ。

マリオ神父様と行く「レジオ・マリエ発祥の地ダブリンとアイルランドの教会・遺跡を訪ねる8日間」

今日は日曜日です。ごミサは、ダニーブルックの教会での共同司式のごミサでした。朝一のごミサに大勢の方々が与かっていらっしゃいました。