ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

2016-12-30から1日間の記事一覧

ステラ20周年感謝の旅 第1日目のお話し。

神父様のお話をおくります。 「長旅の後の最初のごミサは幼子殉教者の祝日のごみさです。教会でさ、最初の殉教者を聖ステファノとしてあますが、厳密な意味では、バトレヘムの幼子たちです。 ここ、ルルドでは、次の3つの点について考えてみましょう。①ベル…

「ステラ20 周年感謝の旅」第2 日目

要塞からみるルルドの町。 グロットや、サクレクールの教会を見渡すことができます。 素晴らしい青空も神様からのプレゼントですね。 帰りによったスーパーマーケットもおおいに盛り上がりました(笑) そして、ロザリオの祈りを捧げました。 沢山祈り、歩いた…

「ステラ20 周年感謝の旅」第2 日目

昼食後は、バルトレスへ。 フランスの田舎町で、ベルナデッタの過ごしていた時代を思い起こすような素敵な場所です。 ルルドは本当によく歩きます。

「ステラ20 周年感謝の旅」第2 日目

晴天の中、皆様で十字架の道行きをしました。 坂道は苦しいですが、 イエス様のご受難を思いながら、お祈りを捧げます。 静かな自然の中での十字架の道行きは特別なものとなりました。

「ステラ20 周年感謝の旅」第2 日目

ルルド2日目は、ごミサから始まりました。 急いで朝食をすませ、沐浴へ。 沐浴を待っている間、神父さまが赦しの秘跡についてのお話をして下さいました。 みなさま入る前は緊張や不安?の声もありましたが、 終わってみると朗らかなお顔に! 沢山のお恵みと…