ステラコーポレーションブログ-星空経由の伝言板~カトリック聖地巡礼からの便り~

巡礼旅行会社ステラコーポレーションのブログです。巡礼地からの様子をご紹介していきます。

2009-07-22から1日間の記事一覧

イコンの宝庫 スラブの教会と修道院を訪ねて 第6日目7月22日(水曜)

ブカレストの市内観光はまず革命広場からルーマニア聖教のパトゥリアルヒエ教会でミサ風景を見ることが出来ました。神父様始め皆様ラッキーと感激 ブカレストのPATRIARCHY 教会巡り 国民の館バルコニーにて ブカレストのサクレクール教 サクレクール教会で午…

イコンの宝庫 スラブの教会と修道院を訪ねて 第4日目7月20日(月)

プロブディフから2時間程南東に位置するカザンラクは薔薇の谷の中心地です。またトラキア人の墓が世界遺産となっていす。 公園の階段を数十段上がった所に墓があります。墳墓は狭いので5,6人づつ入るとトラキア人の戦闘場面や葬儀風景が描かれています。次…

イコンの宝庫 スラブの教会と修道院を訪ねて 2日目7月18日続き

聖ペトカ地下教会を内部見学後カトリック教会である聖ヨセフ教会に18時から地元のフルガリア人に混じってミサに参加。夕食はホテルから徒歩3分ほどの田舎屋風レストランでブルガリア料理をたべる。料理名:ショプスカサラダ(野菜サラダに白チーズがかかった…

聖ドミニコの足跡を辿りスペインを巡る旅 七日目

サラマンカからアビラに向かいます。このような雄大な景色を眺めながら。

聖ドミニコの足跡を辿りスペインを巡る旅 五日目

サラマンカに向かう前、サンチアゴ・テ・コンポステーラのピラールの聖母(柱の聖母)の小聖堂でごミサが捧げられた。サラマンカでは、短い時間に有効にガイドさんの説明を聞きながら教会を巡り、当時の大学生活についての有意義な話しを聞いた。 マドリッド…

聖ドミニコの足跡を辿りスペインを巡る旅 四日目

昨晩はあんなにおそかったのですが、今朝の出発は6時半です。 サンチアゴ・デ・コンポステーラまでの約360KMの行程を5時間位で走り、12時のごミサには悠々と間に合った、 ごミサには高校生、ドイツからの巡礼、イタリアからの巡礼など教会は一杯だった。 …

聖ドミニコの足跡を辿りスペインを巡る旅 三日目

レオンのカテドラルでのごミサの後、ホテルで大急ぎで夕食を頂き、再び、オランダの「バロック・クアイアー」を聞きにカテドラルへ。真夜中の12時からは中からステンドグラスが照らされた。